Archive for 2月, 2017

違うところにおどろき~~

リクルートマーケティングパートナーズが、「カーセンサー」へview機能を追加した。」そうです。これは、VR技術を使って中古車の中、つまり内装、外観まですべて360°を見られるようになるとのこと。なので、VRゴーグルがあれば実際にその車に乗って中に居るような体験もできると。

もし、カーセンサーのショップに行ってもそのショップにお目当ての車が無かったとしても、系列の別の地域にその車があれば、VRゴーグルを使ってその車の中に居るような疑似体験ができるわけです。

すごい便利ですよね。客側は選べる幅がグンと広がるし、お店側はせっかくのお客を取り逃がすことが減るわけですから。双方がウィンウィンまでは行かないけど、両方が得をするようなシステムだと感じました。

そして、一番私が驚いたのは、実はこのような技術ではなくて、カーセンサーを運営していたのがリクルートだったということ^^そう言えば、カーセンサーのコマーシャルの最後に「リクルート」って言ってたような??ホント、ビックリでした。


スマートフォンアクセサリーで面白ものが

スマートフォンアクセサリーも今では面白いものがたくさん出てきていますよね。
そんなスマホアクセサリーなのですが、やっぱりスマホ関連のものが多くなってきています。
撮影をする部分で便利に使用ができるものがたくさんありますよ。
そんなスマホアクセサリーで面白いものを発見することができました。
それは、スマホ用 視点ショット ネックホルダー」なのです。
こちらスマホ用 視点ショット ネックホルダー」は、自分の目線でカメラ撮影ができるという面白いスマホアクセサリーとなっています。
スマホ用 視点ショット ネックホルダー」は、首にかけた状態で、自分が見ている視点で写真撮影をしてくれるようになっています。
写真撮影もやっぱり日頃面白いものを思っている方もいるかもしれません。
スマホ用 視点ショット ネックホルダー」があれば今まで撮影をしたことがないような写真をゲットできるかもしれません。
価格も999円と格安となっているので気軽に購入ができそうですね。
スマホカメラの撮影だって、自分の目線というのは今までになかったようなものだなと思います。
動画なんか楽しめそうなので、これは試してみる価値がありそうだなと感じています。スマホ電池を長持ちさせる方法 | Galaxy