Archive for 1月, 2016

スマホカメラで綺麗な写真を

最近では、スマホのカメラの性能もよくなっていて、本当にすごいですよね。
しかし、そんなスマホカメラを使いこなしている人はそう多くないかもしれません。
せっかくいいカメラを持っているのですから、綺麗に撮影ができるようにしてみるのはどうでしょう。
スマホは、ズームをして撮影をしたりしていないでしょうか?
しかし、ズームをしてしまうと、仕上がりがよくありません。
できるだけ、写真撮影はズームを利用しない方がいいかもしれません。
そのままの状態で撮影する事で、一番綺麗な写真が撮影する事ができます。
また、スマホカメラにも連写機能が付いているものがあります。
なので、連写を利用して良い写真撮影をするのもいいらしいです。
連写機能が付いているのに、活用できていない人は結構います。
せっかく使用ができる機能ですから、活用をしてこれからいい写真を残してみてはどうでしょうか?
また、日頃から真正面ばかりで撮影をしている方は、角度などを変えるのも楽しくなると思います。
写真も角度を少し変えるだけで、ちょっと違う写真が撮れるようになります。
上からや下からと、ちょっと角度を変えた撮影も意識してみると面白いかもしれません。


スマホ 比較 自分でしっかり把握する

スマホ比較しましょう。みなさんがスマートフォンを購入する時、ただなんとなくスマートフォンの外見で購入するというは正しくありません。機能をしっかりチェックして購入したいものですが、スマホは敢えて全部に満たされた機種なんてなかなか見付けることが出来ないのではないでしょうか。

スマートフォンを何を目的として購入するかと言うことをしっかり自分で把握して購入する必要があります。

画面が大きい、小さいも外見ではなく機能に関わる問題です。あなたは、スマホは大きい方がいいか、小さい方がいいか、カメラ重視か、音楽重視か、ゲームをしたい、動画をみたい、スマホはあればいい、機能など求めていないなどなど、考えをある程度まとめて、ショップに出向いてください。

大きいスマートフォンの方が、やっぱり見やすいです。しかし、大きいスマートフォンは手に馴染まないし、ついつい持っているのが面倒ということにもなるかもしれません。

auのスマートフォンを買うならこちら


ソフトバンク、2015年冬~2016年春のラインナップを発表

ソフトバンク、2015年冬~2016年春のラインナップを発表しました。この中でも注目するのは、Nexus 6Pを国内キャリアとして独占販売していることでしょう。併せてY!mobileブランドで発売する新機種のラインナップを発表しています。ソフトバンクブランドとしては、「Xperia Z5」「AQUOS Xx2」「AQUOS Xx2 mini」「Nexus 6P」のスマートフォン4機種、「AQUOS ケータイ」「DIGNO ケータイ」「かんたん携帯9」のフィーチャーフォン3機種、タブレットの「Lenovo TAB2」、モバイルWi-Fiルーターの「Pocket WiFi 501HW」(発表済み)、「SoftBank Air」の新モデルをラインナップしています。Y!mobileブランドでは、「Nexus 5X」「LUMIERE」のスマートフォン2機種に加え、ソフトバンクと共通の「AQUOS ケータイ」「DIGNO ケータイ」「Pocket WiFi 502HW」の3モデルをラインナップします。ソフトバンクとしてはいつにもなくAndroid端末が充実している印象があります。どちらかというとiPhone偏重のようなイメージだったのですがここにきてそのイメージの払拭に舵を切った感があります。


スマホ おすすめはどれ?

この一台で何もかも出来てしまうので、スマホはやはり凄いのです。昔、携帯電話と言えば、大きな大きなバッグのようなものを抱えていました。しかし、時代は随分進化したのです。
携帯からスマートフォンへと、今時代が一番進化したのは、間違いなくこの世界です。しかし、私達は、だからと言ってなんでもスマートフォンを持てばいいということではありません。
私達は逆にどのようなスマートフォンを購入していいのか判らないという問題を抱えてしまったのです。スマートフォンはどんどん複雑化して、私達もスマートフォンを購入する時にそれなりに予備知識というものが必要にもなって来ました。
こんな時代、あなたが結果選択するスマートフォンは一体どれでしょうか。猫も杓子もと言われるかもしれませんが、やっぱりiPhoneなのではないでしょうか。判らない人たちは、取り敢えずiPhoneに飛びついておけば間違いはありません。大衆のためのスマートフォンともいえるのではないでしょうか。


スマホ おすすめはどれ?

この一台で何もかも出来てしまうので、スマホはやはり凄いのです。昔、携帯電話と言えば、大きな大きなバッグのようなものを抱えていました。しかし、時代は随分進化したのです。
携帯からスマートフォンへと、今時代が一番進化したのは、間違いなくこの世界です。しかし、私達は、だからと言ってなんでもスマートフォンを持てばいいということではありません。
私達は逆にどのようなスマートフォンを購入していいのか判らないという問題を抱えてしまったのです。スマートフォンはどんどん複雑化して、私達もスマートフォンを購入する時にそれなりに予備知識というものが必要にもなって来ました。
こんな時代、あなたが結果選択するスマートフォンは一体どれでしょうか。猫も杓子もと言われるかもしれませんが、やっぱりiPhoneなのではないでしょうか。判らない人たちは、取り敢えずiPhoneに飛びついておけば間違いはありません。大衆のためのスマートフォンともいえるのではないでしょうか。


スマホ おすすめはどれ?

この一台で何もかも出来てしまうので、スマホはやはり凄いのです。昔、携帯電話と言えば、大きな大きなバッグのようなものを抱えていました。しかし、時代は随分進化したのです。
携帯からスマートフォンへと、今時代が一番進化したのは、間違いなくこの世界です。しかし、私達は、だからと言ってなんでもスマートフォンを持てばいいということではありません。
私達は逆にどのようなスマートフォンを購入していいのか判らないという問題を抱えてしまったのです。スマートフォンはどんどん複雑化して、私達もスマートフォンを購入する時にそれなりに予備知識というものが必要にもなって来ました。
こんな時代、あなたが結果選択するスマートフォンは一体どれでしょうか。猫も杓子もと言われるかもしれませんが、やっぱりiPhoneなのではないでしょうか。判らない人たちは、取り敢えずiPhoneに飛びついておけば間違いはありません。大衆のためのスマートフォンともいえるのではないでしょうか。


auスマホ 新しい息吹

auは、いえKDDIは1月5日に、「au発表会 2016 Spring」を開催するとの発表がありました。またこの春新しいスマートフォンが登場します。今度はどのようなスマートフォンを私達は見ることが出来るのでしょうか。
au発表会 2016 SpringにおいてAndroid搭載の新型スマートフォンが登場するとのことです。ちょっと期待したいものです。
KDDIは、2015年5月に2015年夏モデル9機種を発表しました。そして、 「Xperia Z5 SOV32」「Galaxy A8 SCV32」「DIGNO rafre KYV36」と言ったスマートフォンが次々と発表されて来た経緯がある訳ですが。
auは最近絶好調です。何が調子いいのかと言えば、auのコマーシャルです。 過去最高スコアでテレビコマーシャル好感度No.1に。もちろんそれは 「三太郎」シリーズのことです。
次回のau説明会には、「三太郎」のコマーシャルに出演している桐谷健太さん(浦島太郎役)や有村架純さん(かぐや姫役)、菜々緒さん(乙姫役)がゲストに出演するということです。コマーシャルと同時にスマートフォンにも勢いを感じます。


スマホのバッテリーの進化が

今では、スマホの充電器も使用しやすいものが出てきています。
スマホを持っていれば、充電は毎日のようにすると思います。
やはり、使用しやすい充電器がいいものですよね。
充電器の中で、かなり良さそうなものを発見しました。
それは、スマホの後ろの面にぴったりくっつく充電器なのです。
スマホの充電器と言えば、ケーブルの線が必要だったりしましたよね。
しかし、そのケーブルがなく充電ができるのはすごく便利だなと思います。
充電がない時などは、充電をしながら使用をする事もあるでしょう。
そんな時は、この充電器があれば、ケーブルが邪魔する事なくスマホの使用をしながら充電が可能となるのです。
このバッテリーは、充電をしてから使用をするのですが、この充電も磁石を利用して充電ができます。
パックを何個も重ねて充電というのも可能になっているようです。
もしも、これから充電器を購入するのを考えている方はとってもおすすめです。
名前は、「STACKED」なのでチエックをしてみるといいですよ。
スマホもどこで充電がなくなるか分からないので、日頃から「STACKED」を持ち歩いているといいと思います。
スマホの充電器もすごくなってきていますね。http://www.lifehacker.jp/2015/09/150917_galaxyS6_battery.html


ワイヤレスで充電ができる!

昨年12月の下旬、これをネットニュースで知って驚いたんですが、KDDIがワイヤレス給電できる技術を開発。実用化を目指しているんだそうです。今はスマホのバッテリーの持ちにイライラしている人も多いハズ。端末によっては3日間、4日間、バッテリーが持ちますよ!という機種もありますが、それでも不安に思っている人も結構いるんですよね。今でも専用の充電台に置けばバッテリーと線をつなぐ必要がない、という商品も販売されていますが、今回のワイヤレス給電できる技術は専用の充電台も必要ないんです。そのうち、数年後にはコーヒーを飲みに入ったカフェや銀行などでワイヤレス充電ができるようになるのかもしれませんね^^この技術はCotaと呼んでいる技術だそうで、スマホだけではなくてウェアラブル端末やIoTなどにも応用できるとか。現在は理論値で最大10メートルまで給電できるんだそうです。なので、カフェでも銀行でも、店内に入れば勝手に充電できるようになるのかも^^そこまでいくとデメリットも出てきてしまうかもしれませんが。。今月6日から4日間開かれる2016 International CESではこのCota技術のデモが披露されるそうです。